試合結果

●1ー2で59勝55敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1
広島 0 0 0 0 0 0 0 2 × 2


山口が逆転本塁打打たれ敗戦。


試合は投手戦になりました。

8回に井端弘和選手のタイムリーで先制しますが、裏に山口鉄也投手が逆転2ラン本塁打を打たれ負けました。


今日もなかなか打てませんでしたね。

だからこそ井端弘和選手のタイムリーの1点を守って勝つしかなかったと思います。

逆転本塁打を打たれた山口鉄也投手は2イニング目でした。

なぜマシソン投手を出さなかったのでしょうか?

マシソン投手に何かあったのでしょうか?

それともマシソン投手の役割が変わったのでしょうか?

井端弘和選手のタイムリーの後は8回9回のみなのでマシソン投手、澤村拓一投手で抑えるのが今までの巨人の勝ちパターンだったと思います。

なのにマシソン投手を8回頭から投げさせませんでした。

先頭が左だったから山口鉄也投手を続投させたのかもしれませんが先頭の左は抑えましたが、続く右に打たれさらに続く右の代打に逆転本塁打を打たれました。

なぜ右打者に打たれた山口鉄也投手を続投させたのかかなり疑問が残りました。

マシソン投手を出して打たれた方がまだ良かったと個人的には思いました。


今日の敗戦はかなり痛いですね。

阪神は巨人に3タテされても変わらずに他のチームには勝っています。

巨人も変わらずに広島を打てません。

阪神とは1.5ゲーム差となりました。

これ以上は離されたくないので明日は必ず勝ちましょう。


坂本勇人選手は4打数1安打。

長野久義選手は2打数無安打。
井端弘和選手のタイムリーの後の併殺は猛省して下さい。