試合結果

●4ー5×で63勝50敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨人 0 0 0 0 0 0 2 2 0 0 4
DeNA 3 0 0 0 0 0 0 1 0


マシソン打たれサヨナラ負け。


試合はいきなり大竹寛投手が3点を先制されます。

しかし村田修一選手とロペス選手のタイムリーで1点差にします。

そして阿部慎之助選手の犠牲フライ、村田修一選手の内野ゴロで逆転します。

ところが香月良太投手が本塁打を打たれ同点。

マシソン投手が打たれサヨナラ負けしました。



今日は継投ミスですね。

逆転したあとになぜ山口鉄也投手を投げさせなかったのでしょうか。

右打者が続いたから香月良太投手続投を選んだのでしょうか。

しかし結局打たれて西村健太朗投手を投げさせたのなら頭からなぜ西村健太朗投手を投げさせなかったのか疑問です。

結果的に山口鉄也投手、西村健太朗投手、マシソン投手に信頼感が無い証拠の試合になってしまいましたね。


打線はよく3点差をひっくり返しましたね。

ただ1番橋本到選手が5三振と酷かったです。

これでは勝てませんよね。

猛省して明日はしっかり打って欲しいです。


それにしてもDeNAの外国人トリオのクリーンナップは凄いですね。

外国人頼みの良く出来たチームですね。


坂本勇人選手は5打数3安打。
久しぶりの猛打賞でした。


長野久義選手は出場しませんでした。
いつになったら出場するのでしょうかね。