試合結果

○9−8で9勝7敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
巨人 0 2 0 3 0 0 0 0 3 1 9
ヤクルト 1 2 0 0 0 0 0 4 1 0 8


延長10回阿部の本塁打でなんとか辛勝。


試合は菅野智之投手が先頭打者本塁打を打たれ先制されます。

それでも菅野智之投手の内野安打、片岡治大選手のタイムリーで逆転します。

しかし二度ピッチャー強襲の安打を打たれたのが原因かすぐに逆転されます。

その後は点の取り合いになります。

まずは5回に阿部慎之助選手の本塁打で同点、長野久義選手の2ラン本塁打で勝ち越します。

しかし山口鉄也投手、西村健太朗投手が4失点で逆転されます。

しかし押し出し、坂本勇人選手の犠牲フライで同点、片岡治大選手のタイムリーで逆転します。

しかしマシソン投手がDV男に本塁打を打たれ同点。

しかし阿部慎之助選手の本塁打で勝ち越して勝ちました。



なんとか勝ちましたね。

1勝するのは難しいですね。


山口鉄也投手、マシソン投手、西村健太朗投手と去年の優勝の立役者が今年は足を引っ張りまくりです。

もっとしっかりして欲しいですね。

3人共に調子悪いとはかなりの誤算ですね。

しかし代わりはいないので頑張って欲しいです。


打線はまだまだです。

取れる時に取らないからこんな試合になるんですよね。

明日はしっかりチャンスでみんな打って欲しいです。



坂本勇人選手は4打数1安打1打点。
同点の犠牲フライは打ちました。


長野久義選手は5打数2安打1HR2打点。
一時は勝ち越しの2ラン本塁打を打ちました。