試合結果 ●6ー8×

●6ー8×で41勝46敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 2 0 0 0 0 4 0 6
DeNA 1 0 0 0 0 5 0 0


サヨナラ負け。


試合は大竹寛投手が先頭打者本塁打を打たれ先制されます。

しかし3回に長野久義選手の併殺の間に同点にし、マギー選手の本塁打で勝ち越します。

ところが6回に大竹寛投手が1点を取られ、西村健太朗投手が犠牲フライ、タイムリー、2ラン本塁打を打たれ3点を取られます。

それでも8回に陽岱鋼選手のタイムリー、亀井善行選手の3ラン本塁打で同点にします。

しかし9回に高木勇人投手が2ラン本塁打を打たれ負けました。



大竹寛投手は5回まではまずまず良かったですが、6回に崩れました。

ベテランなんだからもっとしっかり投げて欲しいですね。


菅野智之投手、マイコラス投手、田口麗斗投手がいくら貯金を作っても他の先発がポンコツでは貯金は増えないですからね。


西村健太朗投手も残念ピッチングでしたね。

あの流れを切れないようではダメですね。


今の巨人にあの流れを切れるのはマシソン投手くらいしかいないです。

巨人に相手をねじ伏せるようなピッチングが出来る投手がいないんですよね。


澤村拓一投手が戻ってきてくれれば少しは良くなるですが、まだ遊んでるみたいですからね。



打線は逆転して、4点差を追い付くなど良かったです。

ももっとチャンスはあったのでそこでしっかり打てないと上には上がっていけませんよね。



ビジターでDeNAと1勝1敗1分けで3連戦前と変わらずにゲーム差5のままです。

ビジターなので悪くは無かったです。

次の土日にも同じくDeNA戦で今度は東京ドームです。

必ず連勝しましょう。


しかしその前には広島3連戦が待っていますがね。



坂本勇人選手は4打数2安打。

長野久義選手は5打数無安打。


阿部慎之助選手は1安打で2,000安打まであと「19」です。