試合結果 ●5ー6

●5ー6で23勝28敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
オリックス 0 0 0 1 0 0 0 0 3 0 2 6
巨人 0 0 0 0 0 0 4 0 0 0 1 5


9回二死から追い付かれ8連敗。


試合は4回に犠牲フライで先制されます。

6回までは0点が続きましたが、7回に村田修一選手の2ラン本塁打で逆転して坂本勇人選手の2点タイムリーで3点差にします。

ところが9回二死からマシソン投手がソロ本塁打、安打、二塁打二塁打で同点にされます。

9回裏に満塁のチャンスを作りますが亀井義行選手が三振で潰します。

その後11回に本塁打などで2点を取られます。

裏に長野久義選手の本塁打で1点を返しますが負けました。



これで8連敗となりました。

1勝するのって難しいですね。


今日カミネロ投手が二軍に降格してクルーズ選手が昇格しました。

その他にも中井大介選手、立岡宗一郎選手、山本泰寛選手が二軍降格して、西村健太朗投手、篠原慎平投手、橋本到選手が昇格しました。

これだけの選手を入れ替えても勝てませんでした。


9回にマシソン投手が3失点したのでカミネロ投手を二軍に降格させなければ良かったという意見もあるかもしれないですがクルーズ選手の昇格は間違いでは無かったと思います。


間違いは継投です。

8回に3点リードで桜井俊貴投手が登板しました。

二死まで行きますが3人目に四球を出すとマシソン投手を登板させました。

なぜこの回からマシソン投手を登板させたのかですね?

1点差ならわかりますが3点差なら桜井俊貴投手続投で良かったと思います。

結果アウトを1つ余計に取らなければならなくなり最後のアウトを取るのに手こずった可能性があります。


そして11回に10回から登板させた今村信貴投手を続投させました。

西村健太朗投手、篠原慎平投手が残っているのに続投させました。

11回の先頭は左打者でしたが本塁打を打たれたのは右打者です。

西村健太朗投手、篠原慎平投手を信頼していないなら何故に一軍昇格させたのか疑問です。


8連敗となりましたがなるべくしてなっています。

原因は采配ミスですからね。

毎試合毎試合こんな采配では優勝は無理です。

監督に焦りが見えるのでもっと落ち着いて欲しいですね。


明日の先発は田口麗斗投手が中5日でデイゲームに先発します。

実質中4.5日になりますがどうなるでしょうかね?

安定感は菅野智之投手よりもあるので期待したいです。



坂本勇人選手は6打数3安打2打点。

長野久義選手は5打数2安打1HR1打点。