27日〜1日

先週を振り返ります。


火曜日はゴンザレス投手の残念なピッチングで首位陥落しました。

水曜日は坂本勇人選手のサヨナラ3ラン本塁打で勝ちました。

木曜日は打線繋がらずに負けました。

金曜日はエドガー選手の代打逆転満塁本塁打で勝ちました。

土曜日はオビスポ投手が7回無失点ピッチングで勝ちました。

日曜日は13得点で大勝しました。


先週は4勝2敗でしたが、まずまず良かったと思います。

中でも脇谷亮太選手、エドガー選手の活躍が目立っていたと思います。

脇谷亮太選手は昨日も書きましたが、連続試合得点記録の球団記録にならびました。

得点するということは塁に出ているという事です。

つまりそれだけ安打を打ったり、四死球を選んでいるという事です。

こういう選手を1、2番に置いた方がいい気がしますが。

エドガー選手は脇谷亮太選手が絶好調なので、セカンドではなくファーストや代打での出場になりましたが、広島のエースから代打逆転満塁本塁打を打ったり、昨日は猛打賞だったり調子良いです。

週間MVPはこの二人を選びたいと思います。


明日からの阪神戦でも二人の活躍期待しています。