31日〜5日

先週を振り返ります。

火曜日は東野峻投手の残念ピッチングで負けました。

水曜日は久保裕也投手、越智大祐投手が打たれ引き分けました。

金曜日はラミレス選手が二度のチャンスを潰し負けました。

土曜日は大ベテランに完封され負けました。

日曜日は東野峻投手が危険球で退場して負けました。

先週はなんと、0勝4敗1分けでした。

自力優勝が消滅したみたいですね。

原監督がチームに逆風が吹いていると言っていましたが、逆風を吹かせたのはあなたですよね。

巨人が調子を落とし始めたのは、野間口貴彦投手を登板させサヨナラ負けした広島戦からです。

あの試合MICHEAL投手が登板して勝っていたら流れは違ったかもしれません。

昨日だってそうです。

なぜ中日と相性良く前日2安打の矢野謙次選手をスタメン落ちさせたのか不思議です。

代わりの松本哲也選手は3三振と最悪でしたし、高橋由伸選手は犠牲フライしか打てませんでした。

代打の場面もナゴヤドームで1割前半しか打てていない長野久義選手よりも後でした。

負けが続いているからかもしれませんが、原監督の采配には最近疑問ばかりです。

1点差で無死一塁なら誰が打者だろうが送りバントをして欲しいです。

昨日もエドガー選手が無死一塁で出塁したのに脇谷亮太選手はバントしませんでした。

次は9番でしたが代打の場面だったので一死二塁で代打だったら試合展開は変わっていたかもしれませんね。


話は少し変わりますが、一昨日の試合後にナゴヤドームで勝てない事に小笠原道大選手が試合スタイルを変えているつもりは無いと言っていました。

むしろ変えて欲しいですよね。

巨人の野球は基本的本塁打野球です。

本塁打を打ってなんぼの野球です。

その野球スタイルをナゴヤドームでも変えていないなら勝てる訳無いです。

フライばかり上げていましたしね。

力無いゴロもありましたが。

でもまあーもうナゴヤドームでの試合は無いので良いですか。


原監督の話しに戻りますが、逆風を変える選手は一軍にはいないと思います。

二軍では昨日橋本到選手が活躍したみたいですし、代打の切り札大道典嘉選手等を一軍に昇格させて欲しいですね。

昨日も書きましたが、巨人は死にました。

明日からは一度死んだ気持ちで戦って欲しいです。

自力優勝が消えたのだから優勝出来なくて当たり前くらいの気持ちで明日からは戦って欲しいです。


週間MVPは勝って無いので該当者無しです。