1番

昨日は満塁でエドガー選手が逆転タイムリーを打ち勝ちました。


昨日の朝の記事にコメントをくれたtuyuli6さんありがとうございます。

坂本勇人選手の1番について書いてありましたが、本当にそうだと思います。

坂本勇人選手は1番には向いていません。

しかし、今日のスポーツ新聞等を見ると原監督は1番打者として期待しているみたいですね。

現に巨人野手の中で1番を打てる選手は残念ながら坂本勇人選手以外見当たらないのも事実です。

個人的には長野久義選手辺りも良いと思いますが、最近は何故かスタメン落ちで、昨日は出場もありませんでした。

さらに個人的にはエドガー選手が1番でも面白いと思います。

最近1番調子良い選手ですし。

タイプ的に坂本勇人選手と同じかなと思います。

本来なら松本哲也選手か脇谷亮太選手辺りが1番を打てれば良いのですが、脇谷亮太選手の調子はじょじょに落ちていますし、松本哲也選手はやっぱり2番が良いと思いますし。


昨日はなんとか勝ちましたが、チーム状態はまだまだ悪いです。

こんな状態だからこそ思い切って1番エドガーはどうでしょうか?

原監督。