オーダー

昨日書いたようにオーダーを予想します。

ではいきなり、


1番 松本哲也 中
2番 藤村大介
3番 坂本勇人
4番 ラミレス 左
5番 小笠原道大
6番 長野久義
7番 阿部慎之助
8番 大田泰示


かなり無茶苦茶かもしれないですが、若手に期待しました。


一番に考えたのは阿部慎之助選手を5番から外す事です。

捕手というポジションからクリーンアップよりも下位がベストだと思います。

なら代わりの5番はと考えたら小笠原道大選手しかいませんでした。

その小笠原道大選手の代わりの3番はと考えたらまだ無理かもしれないですが、期待を込めて坂本勇人選手にしました。

前から書いているように坂本勇人選手は1番には向いていません。

でも3番ならイケるかもしれないです。根拠は無いですが。

その坂本勇人選手の代わりの1番は松本哲也選手にしました。

長野久義選手を1番という考えもありましたが、6番に松本哲也選手はあまり意味無いので1番松本哲也選手、6番長野久義選手にしました。

そして藤村大介選手を2番、大田泰示選手を8番にしました。

正直願望が入っています。

でも二人には来年レギュラーを取るくらい頑張って貰わないと巨人の黄金期は来ません。

もし二人がレギュラーを取れなかったら二塁には脇谷亮太選手、三塁には亀井義行選手が入ると思います。

そうなった場合はまた夜に書きます。