一軍確実野手編

巨人の開幕投手内海哲也投手にほぼ決まったみたいです。

去年の成績からいったら妥当ですかね。

あとは2戦目以降どんな投手が並ぶか注目ですね。


ローテーション予測はまた後日します。


今日は一軍が確実の選手を書く野手編です。

阿部慎之助選手、小笠原道大選手、坂本勇人選手、村田修一選手、長野久義選手、ボウカー選手の6人は怪我さえ無ければ開幕は一軍だと思います。

2番手捕手を争う加藤健選手、実松一成選手、市川友也選手の4人。

捕手は3人だと思うので4人の内2人ですかね。

内野手藤村大介選手、古城茂幸選手、高口隆行選手、石井義人選手、亀井義行選手がいます。

外野手は大田泰示選手、松本哲也選手、谷佳知選手、矢野謙次選手、高橋由伸選手、鈴木尚広選手が争います。


確実6人、捕手3人、内野手5人、外野手6人ですね。

確実を除くと14人なります。

野手は16人だと思うので、14人から10人になると思います。

明日からのオープン戦では一打席、一球が大事になります。

頑張ってアピールして欲しいですね。


最後に一昨日の記事にコメント下さったれみーさんありがとうございます。

あのオーダーは書きっぱなしで終わったので、説明あまりしませんでした。

長野久義選手は去年の首位打者ですからね。

塁に出る確率は坂本勇人選手よりはあると思い1番にしました。

去年も長野久義選手には坂本勇人選手の代わりを打って欲しかったのですが、そうなると長野久義選手の代わりがいませんでした。

でも今年はボウカー選手が良い感じなので、あのオーダーにしました。

ただし、れみーさんのおっしゃる通り今の調子ならなんですよね。今の。

もしダメなら村田修一選手が3番という選択肢もありかなと思います。

今年の坂本勇人選手がどんな感じかまだわからないですが、坂本勇人選手は1番には向いて無いと思っているので、早く1番じゃない打順を打たせて欲しいですね。

ただ1番良いのは坂本勇人選手が3番打ってくれれば良いんですがね。