仕方ない?空回り?

昨日は内海哲也投手の残念なピッチングで負けました。

内海哲也投手に言いたい事があります。

内海哲也投手は味方がミスをしたら点を取られても仕方ないと思っているのでしょうか?

それとも味方のミスを取り返そうとして空回りしているのでしょうか?

どちらにしろ、味方のミスからの失点が多い気がします。

選手会長なのだから次はもっとしっかりして欲しいです。


野手は外野手二人が昨日途中交代しました。

亀井義行選手は5番で30打席様子を見ていたみたいです。

結果は途中交代というのを見ればわかると思います。

去年の輝きはこれっぽっちもありませんね。

松本哲也選手もバント失敗、エンドラン失敗と2番として仕事しているとは言え無いです。

こちらも去年の新人王、怪我する前の今年4月の活躍の輝きはこれっぽっちもありませんね。

昨日も書きましたが、脇谷亮太選手を2番という選択肢もあると思います。


前にこんなオーダーはどうかと書きましたが、今日もこんなオーダーはどうかというのを書きたいと思います。


1番 坂本勇人
2番 脇谷亮太
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 阿部慎之助
6番 長野久義
7番 高橋由伸
8番 エドガー 二


こんな感じです。

2番に脇谷亮太選手、6番長野久義選手、7番高橋由伸選手、8番エドガー選手にしました。

あとポジションも一塁に小笠原道大選手、二塁にエドガー選手、三塁に脇谷亮太選手にしました。

俺はこの方が良いと思います。

エドガー選手は代打には向いていません。

代打で逆転満塁本塁打を打ちましたが、それが唯一の安打です。

それ以外は凡退してほとんどが見逃し三振です。

代打で見逃し三振はありえないです。

なので起用するならスタメンだと思います。


スタメンから外れた亀井義行選手は代打、松本哲也選手は代走等でも活躍は出来ると思います。

今日は阪神との3戦目で勝った方が首位です。

今日は絶対に勝ちましょう。