開幕オーダー

今回は明日から東京ドームでの試合なので開幕オーダーを予想したいと思います。


1番 坂本勇人
2番 長野久義
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 亀井義行
6番 エドガー 二
7番 阿部慎之助
8番 高橋由伸


こんな感じです。


2番には長野久義選手を起用したいと思います。

今のところ松本哲也選手のバッティングが悪いので長野久義選手にしました。

あとヤクルトの開幕投手が左腕みたいなので右の長野久義選手が良いと思います。

下位には8番に高橋由伸選手にしました。

オープン戦でも8番での起用が多かったのでそうしました。

8番なら気楽に打てると思いますし、坂本勇人選手に繋げるバッティングもしてくれると思います。

ただもしかしたら相手の先発が左腕なので高橋由伸選手ではなく谷佳知選手が入るかもしれません。

谷佳知選手が入るとこんな感じになると思います。


1番 坂本勇人
2番 長野久義
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 亀井義行
6番 エドガー 二
7番 阿部慎之助
8番 谷佳知


このオーダーはソフトバンクとのオープン戦で相手が日本を代表する左腕だった時のオーダーです。

なので開幕戦もこのオーダーの可能性はあると思います。

どんなオーダーでも全然問題なく巨人は勝てると思うので開幕戦は絶対に勝ちましょう。