ロッテ戦(オープン戦)

先発は杉内俊哉投手。


オーダー
1番 坂本勇人
2番 ボウカー
3番 長野久義
4番 阿部慎之助
5番 村田修一
6番 高橋由伸
7番 小笠原道大
8番 寺内崇幸
9番 隠善智也 指名



まずは今日のロッテとのオープン戦のオーダーを書きました。

そろそろスタメンを固めないといけない時期に来ましたね。

今日のオーダーは9番を除けば開幕オーダーに近い形なのでしょうかね?

2番にボウカー選手、3番に長野久義選手、4番に阿部慎之助選手、5番に村田修一選手と対外試合が始まった頃のオーダーにしましたね。

原監督は初心に戻ってやってみようという事なんですかね。

今日あるコラムに2番長野という記事がありました。

2番に長野久義選手を置く事で2番打者の仕事の他に二人目の1番として、さらに二人目の3番としても期待出来ると書いていました。

なるほどなぁと思いました。

なので個人的には今日のオーダーで悪くは無いとは思いますが、2番と3番を変えても良いかなと思います。

そして村田修一選手の調子次第だと思いますが、4と5も変えて欲しいです。

さらにそこから阿部慎之助選手を小笠原道大選手か高橋由伸選手と変えて欲しいですね。

つまり


1番 坂本勇人
2番 長野久義
3番 ボウカー
4番 村田修一
5番 高橋由伸
6番 小笠原道大
7番 阿部慎之助
8番 寺内崇幸


こんな感じですね。

5番、6番は調子によって変えれば良いと思います。

どうですかね?