ポジション決定?

久しぶりに巨人について書きます。

今年はこのブログで巨人情報が少なかったと思いますが、それは大丈夫だと安心しているからです。

オープン戦も8勝3敗2分けとサムライ選手がいない中では良い成績だと思います。

野手では松本哲也選手、脇谷亮太選手がほぼセンター、セカンドの開幕スタメンを確定させました。

なので開幕スタメンの野手はこんな感じですかね?


捕手 阿部慎之助
一塁 ロペス
二塁 脇谷亮太
三塁 村田修一
遊撃 坂本勇人
左翼 高橋由伸矢野謙次
中堅 松本哲也
右翼 長野久義


ですかね?

レフトは高橋由伸選手が有力だと思いますが、矢野謙次選手の可能性もありそうです。

大田泰示選手はスタメンはかなり厳しいですかね?

打順はサムライ選手が去年と同じ打順ならこんな感じでしょう。


1番 長野久義
2番 松本哲也 中
3番 坂本勇人
4番 阿部慎之助
5番 村田修一
6番 ロペス 一
7番 高橋由伸
8番 脇谷亮太
9番 宮國椋丞


ですかね?

あくまでも開幕戦の予想です。

個人的に期待している藤村大介選手、大田泰示選手にもスタメンを取って欲しいですね。

ちなみに控えはこんな感じですかね?

捕手

実松一成
河野元貴

内野手

寺内崇幸
石井義人
古城茂幸

外野手

谷佳知
鈴木尚広
矢野謙次


ですかね?

あくまでも予想です。

捕手は3番手に若手捕手の河野元貴選手を開幕一軍と予想しましたが、捕手が2人制なら二軍の可能性もありそうですし、加藤健選手の可能性ももちろんあると思います。

内野手は相手が左ならスタメンもある寺内崇幸選手、左の代打の切り札石井義人選手、内野手ならどこでも守れる古城茂幸選手の3人が控えですかね?

外野手は右の代打の切り札谷佳知選手、代走のスペシャリスト鈴木尚広選手、スタメンの可能性もある矢野謙次選手の3人が控えですかね?

無難な予想になりましたが、控えがしっかりしているチームが144試合のペナントレースを勝ち抜けるチームだと思います。

若手選手は河野元貴選手くらいしか一軍の可能性がなさそうです。

若手選手には控えに入るのではなく、レギュラーを取るくらいでないと一軍は厳しいです。

開幕一軍が正式に決まれば、書きたいと思います。

明日は投手陣を予想します。