2、3番

昨日は東野峻投手が4本本塁打を打たれ、打線は同じ相手に3年越しの8連敗と全く対策を立てないで負けました。


何故同じ相手にやれるのでしょうかね?

研究してないのでしょうかね?

他のチームも打てないくらいの投手ではないはずです。

防御率もけして良い投手ではないです。

巨人がただ苦手意識を持ってるだけに見えます。

コーチの責任でもありますよね。

もっと徹底して極端な作戦でも良いので無策は止めて欲しいですね。

対策はしているという声が聞こえそうですが、結果がでなければ無策と同じだと思います。

次は交流戦明けの試合で当たる可能性が高いですが、次は本当にしっかりして下さい。


その打線を詳しく書くと2番と3番が酷いです。

坂本勇人選手、ラミレス選手、長野久義選手は3割オーバーで調子いいと思いますが、その間を打つ脇谷亮太選手と小笠原道大選手が打率.217と打率.155と打線の足を引っ張っています。

さらに昨日は記録はエラーにはなりませんでしたが守備でも足を引っ張りました。

打率は脇谷亮太選手よりも低いですが、ライアル選手が昨日は試合途中から二塁守備に付きました。

スタメン二塁も視野にいれての起用かもしれないですね。

ライアル選手は最近調子上げていますからね。

三塁に亀井義行選手を起用すれば外野手は一つ空きます。

矢野謙次選手や鈴木尚広選手にはチャンスかもしれないですね。

さらに橋本到選手、田中大二郎選手などの若手にもチャンスは広がり、二軍の内野手の若手にもチャンスが出て来ると思います。

チャンスは生かして欲しいです。


最後に昨日阪神主軸に3者連続本塁打を打たれた東野峻投手ですが、気にする必要は無いです。

巨人で阪神に3者連続本塁打を打たれたのは槙原寛己さん以来です。

槙原寛己投手といえばその後は完全試合をするくらいの名投手になりました。

なので東野峻投手にはそれくらいの投手になって欲しいですね。

昨日みたいな投球は昨日で終わりにして下さいね。