一軍キャンプ

来月1日から始まるキャンプの一軍メンバーが決まりました。

投手
久保裕也高木康成澤村拓一東野峻、バニスター、越智大祐内海哲也金刃憲人、グライシンガー、MICHEAL須永英輝朝井秀樹アルバラデホ、トーレス、野間口貴彦山口鉄也、ゴンザレス、小野淳平星野真澄藤井秀悟

捕手
阿部慎之助加藤健鶴岡一成実松一成

内野手
寺内崇幸小笠原道大坂本勇人亀井義行脇谷亮太、ライアル、古城茂幸円谷英俊大田泰示仲沢広基田中大二郎

外野手
ラミレス、長野久義谷佳知鈴木尚広高橋由伸、松本哲也、紺田敏正矢野謙次加治前竜一


投手20人、野手24人の計44人が一軍メンバーです。

ただし、小笠原道大選手、ラミレス選手、谷佳知選手、高橋由伸選手の4人は個別調整が認められています。

なので実際は投手20人、野手20人の計40人です。

先月22日に予想したのと比べると投手陣は大体予想通りでした。
西村健太朗投手、ロメロ投手、福田聡志投手、笠原将生投手が一軍ではありませんでしたね。

代わりにバニスター投手、星野真澄投手が一軍でした。

捕手は市川友也選手ではなく加藤健選手でした。

内野手は予想の時にはいなかったライアル選手、外野手登録だった亀井義行選手と田中大二郎選手、若手の円谷英俊選手、大田泰示選手、仲沢広基選手の6人が予想より多かったです。

外野手は内野手登録になった亀井義行選手と工藤隆人選手が外れ加治前竜一選手が入りました。


投手では澤村拓一投手が一軍に入りましたね。

あと、小野淳平投手も入りました。

野手では内野手に若手が入りましたね。

ただ円谷英俊選手、大田泰示選手、仲沢広基選手、田中大二郎選手の4人が一軍で藤村大介選手がなぜ二軍スタートなのかわかりませんね。


二軍スタートの選手にも開幕一軍のチャンスが全く無い訳ではありません。

藤村大介選手や中井大介選手などの二軍選手には一軍スタート選手は押し退ける位頑張って欲しいです。