先発争い外国人編

土曜日に先発争いについて書きましたが、消えてしまったので改めて書きます。

今回は外国人投手を中心に書きます。

まず今年は一軍に外国人投手が5人います。

そのうちアルバラデホ投手は守護神もしくは中継ぎだと思うので、残りは外国人枠は2枠です。

日本で実績あるグライシンガー投手とゴンザレス投手、メジャーでローテーション入りしていたバニスター投手、マイナーで活躍していたトーレス投手が一軍です。

グライシンガー投手、ゴンザレス投手が一昨年くらいの活躍をしてくれたら文句なしにローテーション入りだと思います。

ただ去年みたいに役立たずだった場合はバニスター投手、トーレス投手にもチャンスはあります。

バニスター投手はメジャーでローテーション入りするくらいの投手なので、日本でも活躍する可能性は十分です。

日本人先発投手がイマイチで、アルバラデホ投手もイマイチなら外国人投手の先発が3人という可能性もあります。

去年は調子悪くても二軍に落とせない契約があったみたいですが、今年は全く無いみたいです。

なので、外国人投手ま特別扱いされる投手はいないみたいなので全員頑張って欲しいです。