ルーキー

今日は最低の試合でしたが、明るい話しを書きます。
今日大学から帰って来たら週刊ベースボールの応募者全員プレゼントのルーキーカードが届いていました。
12球団のルーキー1人がカードになって12枚入っていました。

巨人は大学・社会人ドラフト1順目の村田透投手です。

そこで、今年入って来たルーキー達について書きたいと思います。

まずは大学・社会人ドラフト1順目の村田透投手です。
村田透投手は上原投手の大学の後輩です。巨人でも来年メジャーに行く上原投手の代わりになるくらいの投手になって欲しいです。


次に大学・社会人ドラフト3順目の古川祐樹投手です。
古川投手は誕生日の時にも少し触れたので詳しくは書きません。


次に大学・社会人ドラフト4順目の加治前竜一外野手です。
加治前選手も誕生日の時に触れたので詳しく書きませんが、2軍の試合に今日までに多く出場してホームランを打つ等活躍しているみたいです。


次に高校生ドラフト1順目の藤村大介内野手です。

キャンプや2軍の試合には怪我で出遅れていますが、あのイチロー選手にも匹敵するくらいの俊足の持ち主です。
走塁センスは抜群で将来の巨人の足のスペシャリストになれる選手だと思います。
坂本選手と二遊間を組んで活躍してほしいです。


次に高校生ドラフト3順目の中井大介外野手です。
中井選手は去年の夏の甲子園で優勝した佐賀北と初戦に延長再試合で敗れました。
高校生の時は背番号1でエースとして活躍する一方で打者としても佐賀北との試合で満塁から走者一掃の同点タイムリースリーベースを打つ等活躍しました。
プロに入ってからは打者一本で、木村拓也選手のようなどこのポジションでもこなせるように内外野練習しています。


次に高校生ドラフト4順目の竹嶋祐貴投手です。
竹嶋投手は北陸No.1左腕といわれた実力を発揮して将来の左のエースを目指して欲しいです。


中井選手は高卒ルーキーながら去年の坂本勇人選手のように1年目から2軍の試合に出て活躍しています。
巨人の今のレギュラー陣は若い選手が少ないので坂本選手、亀井選手のように若い選手に頑張って欲しいです。