不公平日程

昨日と今日でプロ野球はオールスターが行われています。


そこで個人的に思っている事を書きます。

去年も書いていると思いますが、日程が不公平ですよね。

オールスター明けの試合が1日しか休養日が無くて試合ですからね。

オールスターに投げた投手が後半戦開始の試合に投げられないのは不公平ではないですかね?

もちろん無理すれば投げられるかもしれないですがね。


個人的に前後1週間はお休みにすれば良いと思っているんですがね。


なので今年でいえば7月21日に前半戦を終えて、オールスターは7月27日、28日、後半戦開始を8月2日とします。

日程が空き過ぎとなるかもしれないですが、ここに前半戦で中止になった試合を組み込めば良いです。

そうすれば後半戦は残り試合数が近くで始められますよね。

現在のセ・リーグは巨人が首位で広島が2位ですが、残りの試合数は広島と5試合も差があります。

なので分かりづらいですからね。

だからこそ前半戦で中止になった試合は後半戦が始まるまでに消化させれば良いです。 


それに約2週間も休めれば流れも変わるかもしれないですからね。

でも書き入れ時の夏休みに入ったばかりの時期に試合が無いのは営業面では厳しいかもしれないですがね。

試合以外のイベントなどでファンサービスする期間にするとかすればそこはなんとかなるかもしれないですがね。


最後に巨人の後半戦のローテーションについてです。

昨日の朝に出ていました。

後半戦頭から赤星優志投手、井上温大投手、菅野智之投手、山崎伊織投手、グリフィン投手、戸郷翔征投手となるみたいです。

偏ってるという意見もありますが、オールスターがあるので仕方ないですよね。

詳しくは明日の朝にでも書きます。