後半戦

昨日でオールスターが終わり明日から後半戦がスタートします。

オールスターでは坂本勇人選手が本塁打を打つなど活躍しました。

しかしオールスター3試合多いですね。

2試合で十分ですね。

その内1試合を復興試合にすれば十分だと思います。

その復興試合もJリーグみたいに東北出身や東北の高校、大学、社会人出身の選手で組んだチームとそれ以外の選手で組んだ試合みたいにすれば良いと思います。

その方が新鮮な感じがありますよね。

WBC不参加とか言う前にそういうのを選手会主導でなんとかならないんですかね?

考えて欲しいですね。


それでは本題に入ります。

いよいよ明日から後半戦になります。

前半戦は4月は打線が低調で単独最下位もありどうなるかと思いましたがが、5月になり打線も上向き交流戦前になんとか5割に持って行きました。

そして交流戦ではセ・リーグ初の優勝をしました。

リーグ戦再開後には中日を3タテして首位に浮上して現在中日とは4.5ゲーム差をつけて貯金20の首位です。

4月にくらべればかなり上出来だとは思いますが、個人的にはまだまだです。

巨人ナインならもう少し出来るはずです。

そのもう少し出来るを後半戦で出して欲しいです。

個人的に後半戦のキーマンは澤村拓一投手だと思います。

なので頑張って欲しいです。