もっとチームを引っ張れ

巨人は昨日、岡本和真選手のせいで負けました。


昨日も書きましたが、門脇誠選手が4安打打ったのに完封されたのは岡本和真選手が無安打だったからです。


今年は岡本和真選手が打つか打たないかですからね。

例年よりもかなり負担はかかってくるシーズンになると思うのでもっとしっかりと打って欲しいです。


それを本来は補佐してほしい坂本勇人選手も得点圏打率1割切るポンコツぶりですからね。

現在は13打席連続無安打中です。


さらに岡本和真選手に負担がかかりますね。


昨日は丸佳浩選手が良い感じだったので今日は5番と6番を入れ替えてみたらどうですかね?


あとは吉川尚輝選手もてすね。

現在は打率.207と2年目の門脇誠選手.344や萩尾匡也選手.240、ルーキーの佐々木俊輔選手.261よりも低い打率と恥ずかしくないんですかね?

今日にも1割台に突入します。

阿部慎之助監督がレギュラーとして名前を出さないのも当然でしたね。

だったら泉口友汰選手や中山礼都選手にもチャンスを与えて欲しいです。


ちなみに打率では坂本勇人選手も先程の3人よりも低い.232です。


もっとチームを引っ張らないといけない選手達にはしっかりとチームを引っ張って欲しいです。


去年までならば今日も負けると思われますが、今年は違うと言うならば今日はしっかりと勝って欲しいです。

菅野智之投手がどんなピッチングするのか注目です。