試合結果 ●3ー6

●3ー6で負けて53勝53敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 3 0 3
広島 0 1 0 0 3 2 0 0 × 6


横川粘れずに敗戦。


試合は2回に横川凱投手が先制されます。

5回に点を取られ、代わった堀岡隼人投手も打たれて3点を取られ、次の回も堀岡隼人投手が2本の本塁打を打たれて6点差とされます。

8回に岡本和真選手の3ラン本塁打で3点を返すもあとが続かずに負けました。


横川凱投手は今日は全然駄目でしたね。

2回の失点は二死から二塁打、四球からの失点でした。

もっと粘り強く投げて欲しかったです。


5回は昨日に引き続き外野手のまずい守備もありましたが、こちらも粘り強く投げて欲しかったです。

来週も有るのかはわからないですが、次はしっかりと投げて欲しいです。



堀岡隼人投手は出て来ていきなり四球からのタイムリー、次の回も2本の本塁打と何を考えて投げていたのでしょうかね?

ここでしっかりと抑えれば自分の評価が上がるとか考えないのでしょうかね?

このままでは明日にも二軍でそのまま来年はいないでしょうね。

自分がそれくらいの立場だと言う事をもっと自覚して野球人生をかけて投げて欲しかったです。


そして鈴木尚広外野守備兼走塁コーチは何を指導しているのでしょうかね?

昨日も秋広優人選手選手とブリンソン選手が衝突して戸郷翔征投手の足を引っ張りました。

今日は秋広優人選手と丸佳浩選手がお見合いして横川凱投手の足を引っ張りました。

これだけ続くとコーチの責任でしょう。

しっかりと指導して下さい。


守備はイマイチだった秋広優人選手は3番で猛打賞とやはり3番が良さそうですね。


対して丸佳浩選手は全然駄目ですね。

昇格してきてからさっぱりです。

早かったのではないですかね?

今年はほとんど足しか引っ張ってないので良い加減に働いて欲しいです。


吉川尚輝選手も昨日は猛打賞で今日は無安打と相変わらずの安定感の無さです。

こちらももっとしっかりとして欲しいです。


今日は坂本勇人選手の状態もあってか?坂本勇人選手のスタメンから外して門脇誠選手を遊撃手で起用しました。

これで良いと思いますね。

その門脇誠選手で1安打打ちました。


中田翔選手もベンチスタートで中山礼都選手がスタメン出場しましたが、こちらはさっぱりでした。

もっとしっかりと打って欲しいです。


浅野翔吾選手は途中出場で2打数無安打でしたが、今日も打席を貰えましたね。


明日は左腕が先発なのでもしかしたらスタメンかもしれないですね。

巨人はメンデス投手です。

今の巨人の先発で安定感ならば1番かもしれないのでしっかりと投げて欲しいです。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 338 88 28 6 2 .260
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 290 84 38 14 2 .287
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 3 1 0
今年 388 115 77 33 0 .296
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 3 0 0 0
今年 315 92 37 10 0 .292
浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 14 4 2 1 0 .286
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 120 28 3 0 5 .239