札幌記念、北九州記念

今日は札幌競馬場で札幌記念小倉競馬場北九州記念が行われます。


札幌記念の枠順です。


北九州記念の枠順です。


札幌記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
シャフリヤール 横山武史
ジャックドール 武豊
ソーヴァリアント C・ルメール
ダノンベルーガ J・モレイラ
13 プログノーシス 川田将雅


北九州記念の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
18 モズメイメイ 松若風馬
ママコチャ 鮫島克駿
13 デュガ 菅原明良
11 トゥラヴェスーラ 藤岡康太
15 ジャスパークローネ 団野大成


こんな感じです。


札幌記念は普通に考えるとジャックドールの連覇が濃厚かな?と思われますが、芝になってからの札幌記念での連覇はエアグルーヴのみと言う難関なのでもしかしたら取りこぼしも有るかもしれないと予想して○にしました。

そして◎にしたのは日本ダービー馬シャフリヤールです。

実力を考えればこの中では1番と言っても良いと思うのに人気はそこそこなので期待しました。

騎手は日本ダービーでシャフリヤールに負けて2着だったエフフォーリアに乗っていた横山武史騎手と言うのもなんか良いですよね。

頑張って欲しいです。


北九州記念は3歳牝馬のモズメイメイにしました。

葵ステークスでのスタートダッシュか今日も決まるのか注目です。


夏競馬で1番格のあるレースが行われる日なので楽しみですね。