堀田賢慎先発と個人成績

グリフィン投手が投げられなくなったところに堀田賢慎投手が入るみたいです。

先発のチャンスなのでしっかりと投げて欲しいです。


今日は山崎伊織投手が先発です。

鹿児島県でのヤクルト戦ですが、オープン戦でソフトバンクと試合をしています。

山崎伊織投手も投げているので今日はしっかりと投げて欲しいです。

前回は全然駄目でしたからね。

6回無失点期待しています。


オープン戦では萩尾匡也選手が本塁打を打っているので今日も期待ですね。

丸佳浩選手がいないので多分スタメンでしょうからね。

外野手補強の可能性も有りますが、打てば使われるはずなのでしっかりと打って欲しいです。


ここからは個人成績を書きます。


まずは開幕スタメンです。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
大城卓三 3 .273 .333 .606 .000 11 3 0 0 0
大城卓三 8 .226 .250 .508 .000 31 7 1 0 0
岡本和真 3 .333 .500 1.167 .000 9 3 2 1 0
岡本和真 9 .364 .447 1.023 .500 33 12 6 1 0
吉川尚輝 3 .417 .417 .917 .333 12 5 0 0 1
吉川尚輝 9 .235 .250 .515 .100 34 8 2 0 1
坂本勇人 3 .182 .250 .705 .000 11 2 1 1 0
坂本勇人 9 .314 .351 .751 .111 35 11 3 1 0
門脇誠 3 .200 .333 .533 10 2 0 0 0
門脇誠 9 .281 .378 .660 .250 32 9 1 0 1
丸佳浩 3 .364 .417 .780 .333 11 4 1 0 0
丸佳浩 9 .242 .286 .528 .333 33 8 2 0 0
佐々木俊輔 3 .200 .200 .400 .333 10 2 1 0 0
佐々木俊輔 8 .211 .211 .421 .333 19 4 1 0 0
梶谷隆幸 3 .143 .250 .821 .333 7 1 2 1 0
梶谷隆幸 3 .143 .250 .821 .333 7 1 2 1 0


上が3月31日まで、下が4月7日までの成績です。


早くから阿部慎之助監督がレギュラーと宣言した選手である岡本和真選手、坂本勇人選手、門脇誠選手は成績を上げていますね。

対して大城卓三選手、吉川尚輝選手、丸佳浩選手は大きく打率を落としました。

しっかりと打って欲しいですね。


開幕スタメンではない選手の成績です。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
萩尾匡也 2 .500 .500 1.500 2 1 0 0 0
萩尾匡也 8 .238 .238 .714 .500 21 5 2 1 0
オコエ瑠偉 3 .364 .364 .727 .000 11 4 0 0 0
長野久義 2 .000 .250 .250 .000 3 0 0 0 0
長野久義 4 .143 .250 .393 .000 7 1 0 0 0
松原聖弥 2 .500 .500 1.000 1.000 2 1 2 0 0
松原聖弥 6 .222 .222 .444 1.000 9 2 2 0 0

こちらも上が3月31日まで、下が4月7日までの成績ですが、オコエ瑠偉選手は4月3日から一軍なので下のみです。


梶谷隆幸選手が離脱してから萩尾匡也選手がスタメン出場してまずまずの活躍をしていますね。

本塁打も広いバンテリンドームナゴヤで打ちました。


オコエ瑠偉選手もスタメン出場が3試合ありました。

結果も出しているので1打席1打席しっかりと打って欲しいです。


松原聖弥選手はスタメンはまだありませんが、もしかしたら今日はスタメンかもしれないので、そうならばしっかりと打って欲しいです。


外野手はまだまだ誰もレギュラーとして確約されている人はいないのでしっかりと打ってアピールして欲しいです。



最後に二軍の成績です。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
山瀬慎之助 9 .294 .333 .804 .500 17 5 3 1 0
山瀬慎之助 13 .208 .241 .575 .333 24 5 4 1 0
秋広優人 11 .214 .283 .592 .143 42 9 4 0 0
秋広優人 16 .210 .269 .543 .158 62 13 5 0 0
中山礼都 9 .321 .367 .795 .286 28 9 0 0 2
中山礼都 14 .311 .354 .732 .364 45 14 3 0 2
中田歩夢 11 .231 .276 .584 .200 26 6 4 0 1
中田歩夢 15 .216 .268 .539 .250 37 8 6 0 1

こちらも上が3月31日まで、下が4月7日までの成績です。


中山礼都選手が今日から一軍登録されるみたいですが、されても良い成績ですね。


対して秋広優人選手はとても一軍に上がれる数字ではないですね。

5試合で1打点のみですからね。

相変わらず本塁打は無いです。

本塁打捨ててるんですかね?

だとしたら打率低過ぎますけどね。

試行錯誤しているのだと思いますが、何かを掴んで欲しいですね。


投手陣の成績については月単位で書きます。



今日からの1週間で一軍は対戦が一回りします。

そこでどんな成績となっているのか注目です。