試合結果(オープン戦) ●2ー3

●2ー3で負けて3勝4敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2
ソフトバンク 1 0 0 0 0 2 0 0 × 3


山崎伊織5回1失点、萩尾2ラン。


試合は初回に先制されます。

それでも4回に萩尾匡也選手の2ラン本塁打で逆転します。

ところが一軍に参加中の直江大輔投手が先頭に四球を与えて、その後去年まで巨人の外国人に2ラン本塁打を打たれ逆転されます。

9回に無死一、二塁のチャンスを作るもオコエ瑠偉選手が併殺、佐々木俊輔選手が見逃し三振で負けました。

山崎伊織投手は先制されましたが、その後きっちりと5回まで抑えたのでナイスピッチングでしたね。


問題なのは一軍に参加中の2人です。

直江大輔投手は先頭に四球を与えて2ラン本塁打を打たれると言う何を考えているのかと言う内容でした。

四球を出しても結果無失点ならば個人的にはそれで良いとは思っていますが、これは最悪の結果です。

これならば先頭に本塁打を打たれた方がまだマシでした。


増田陸選手も一軍に参加していますが、1番で初回に初球を打ち上げて、その後も安打無しと良いところ無しでした。

1番は珍しいとは思いますが、何年も野球やっているならば1番にどんな役割が必要なのかはわかっているはずですよね。

見逃し三振でも3球は投げさせられる訳ですからね。

先頭打者を1球で終わらせられたら相手の先発は楽でしょうね。


2人共に一軍に参加している立場ですが、このままでは東京ドームには行けないでしょうね。



対して山瀬慎之助選手、佐々木俊輔選手が安打、萩尾匡也選手が2ラン本塁打と良いアピールでした。


明日以降もしっかりと打って欲しいです。



明日は同じくソフトバンクとの試合ですが、18時試合開始なので注意して欲しいです。