郡、梶谷、重信一軍に参加

巨人は今日から日本ハムからトレード移籍して来た郡拓也選手、梶谷隆幸選手、重信慎之介選手が今日から一軍に参加します。


一軍に参加する郡拓也選手の入団会見です。

いきなりスタメンなのかも注目です。

若林晃弘選手はいきなり4番二塁でスタメン出場したみたいですからね。


さらに坂本勇人選手も今日から一軍に再合流します。


対して直江大輔投手、秋広優人選手、湯浅大選手、中田歩夢選手が二軍に参加します。


直江大輔投手は参加と言うよりも戻る事になりますね。

昨日の試合結果の時にも書きましたが、あれでは即戻されるのも仕方ないです。

あくまでも参加で昇格した訳では無いですからね。

少ないチャンスをものにできないと上には行けないので、次も有ると思うので次しっかりと結果を出せるように鍛えて欲しいです。

同じく参加中の横川凱投手は結果を出しているのでそのまま一軍に参加しています。


四球出すくらいならば打たれろと言われても打たれたくないのが投手だと思いますが、ストライクゾーンに投げても野手が打つ確率って100%では無いですからね。

打ち損じするかもしれないですし、野手がファインプレーしてくれるかもしれないです。

でも四球は100%出塁されます。

四球でも仕方ないと言う場面はありますが、先頭打者に四球を出して良い場面なんてほぼ無いですからね。


でも個人的には四球を出しても無失点ならばまだ良いとは思うんですよね。

直江大輔投手は先頭に四球出してその後に本塁打を打たれたのが最悪なんですからね。

もしも無失点ならば今日も一軍にいれたかもしれないですからね。


投手陣は誰にでもチャンスが有ると思うのでしっかりと与えられたところを抑えて欲しいです。


今日は二軍では西舘勇陽投手が先発みたいです。

12時30分試合開始です。


一軍はメンデス投手が先発すると思われます。

こちらは18時試合開始です。


どちらもどんな試合になるのか注目です。