意味は無いけど価値はある

巨人は昨日、阪神にオープン戦で勝ちました。

オープン戦初戦に続いて阪神に連勝です。

去年ボロクソにやられた阪神に連勝できたのはシーズンに入ってからではないので意味無いかもしれないですが、価値はありますよね。


オープン戦は明日からが九州での3連戦と土日に北海道で2連戦です。

お試し期間は一応はここまでとなっています。


一軍と二軍の参加メンバーの入れ替えについてこんな記事が出ていました。

直江大輔投手と小林誠司選手が一軍に参加して、近藤大亮投手、菊地大稀投手、又木鉄平投手、岸田行倫選手が二軍に参加します。


二軍に参加するのは二軍で投げるためで、岸田行倫選手はその球を取るためみたいです。


前にも書きましたが、二軍の春季教育リーグやイースタン・リーグも利用して開幕までに仕上げれば良い訳ですからね。

なのであえて阿部慎之助監督は「参加」と表現しています。


岸田行倫選手が二軍に行くと言う事は山瀬慎之助選手の出番も増えるかもしれないので楽しみですね。



それにしても佐々木俊輔選手と泉口友汰選手の存在は大きいですね。

今のままならばスタメンでなくてもベンチには入れておきたいと思わせる選手達だと思われます。


泉口友汰選手は一塁も守って内野ならばどこでも出来ますし、走塁判断も昨日良かったですからね。

打撃も昨日は2安打しています。


佐々木俊輔選手は現在オープン戦首位打者です。

打率.444ですからね。

もっと打席を与えても良いのかなと思いますが、ルーキーなので疲労も考慮しているのかもしれないです。


今シーズンが終わった時にこの2人を獲得しといて良かったとさらに思わせて欲しいですね。



最後に今日で東日本大震災から13年です。

このブログで毎年書く事くらいしか出来ないのでこの日に毎年必ず書いています。


今年も能登半島地震がありました。

防衛よりも防災にお金をかける国になって欲しいです。