試合結果●3ー8

●3ー8で負けて13勝16敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 1 0 0 0 2 0 0 0 0 3
中日 0 0 0 0 2 0 0 6 × 8


田中千晴が試合ぶち壊し。


試合は先頭の廣岡大志選手の本塁打で先制します。

5回に坂本勇人選手、ウォーカー選手のタイムリーで3点差にします。

しかし横川凱投手が2点を取られます。

8回に田中千晴投手が逆転されて負けました。

これが12球団最弱投手陣なんですね。


横川凱投手は4回までは良かったですが、5回に勝ち投手の権利目前で交代させられましたが仕方ないですね。

5回は先頭に安打、次に四球、次にセーフティーバントで満塁にされました。

そして3ボール1ストライクからスライダーを真ん中に入れて打たれました。

あそこは何を考えて真ん中に変化球を投げたのでしょうかね?

3ボールにした時点で負けでしたね。

もっとストライクゾーンで勝負するべきです。


8回の田中千晴投手は先頭に安打、次に四球、次に送りバントで、次の打者に変化球を真ん中に入れて打たれました。

5回の失点と同じでした。

さらに次の打者にも変化球を真ん中に入れて2ラン本塁打、そして代わった代木大和投手は今度はストレートを安打、本塁打と今日スタメンマスクが山瀬慎之助選手でしたが、高い授業料となりましたね。


昨日まで今年4本の本塁打しか打っていない中日打線に2本塁打とか何を考えて投げたのでしょうかね?


田中千晴投手は3試合連続失点と配置替えは確実でしょうね。

ドラフト3位ルーキーにこのポジションは荷が重すぎましたね。

一軍に残してロングリリーフか二軍でしょうね。



先週の日曜日から失点が11点、7点、7点、7点、8点と酷すぎますね。

12球団最弱の投手陣では優勝なんて無理ですね。


でも田中千晴投手が打たれた場面は采配ミスでもあったように感じましたがね。

8回一死二、三塁で相手は中日で1番打点を稼いでいる打者でした。

次は4番でしたが、満塁策はなかったのでしょうかね?

結果論かもしれないですが、最善を尽くしたのか疑問でした。


さらに4回に四球2つで無死一、二塁でブリンソン選手がバントをしてキャッチされて飛び出した二塁走者もアウトになると言う意味不明プレーがありました。

あれはサインなんですかね?

1点勝っていてブリンソン選手に送りバントさせるとか意味不明ですし、もしも自分でバントしてのならばブリンソン選手は意味不明でしたね。


勝てる采配して欲しいです。



明日はグリフィン投手が先発です。

ストライクゾーンでしっかりと勝負して欲しいです。

岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 110 36 11 4 0 .327
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 2 1 0 0
今年 84 21 11 4 1 .247
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 34 12 5 1 0 .353
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 64 11 4 1 0 .172
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 1
今年 43 11 3 0 0 .256
山瀬
慎之助
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 6 1 0 0 0 .167