つばき3枚目のアルバム発売日

今日はつばきファクトリーの3枚目のアルバム「3rd -Moment-」の発売日です。



多分新沼希空にとっては最後のアルバム、河西結心、八木栞、福田真琳、豫風瑠乃にとっては初のアルバムとなっています。

さらに山岸理子岸本ゆめの浅倉樹々にとっても最後のアルバムと言っても良いですよね。

その3人の卒業公演で歌ったソロ曲も収録されています。


シングルとしてはリトキャメ4人が加入してからのシングル4枚12曲が1枚目、音源化されていなかった曲とアルバム新曲と先程書いた3人の卒業ソロ曲の11曲が2枚目にそれぞれ収録されています。


リトキャメ加入から新メンバー加入までの集大成のアルバムとなっています。


18時からはYouTubeのサブチャンネルでアルバム紹介の生配信も有るみたいなので楽しみですね。



最後に今日は℃-uteのシングルメジャーデビューの日です。

17年前の今日に「桜チラリ」を発売してシングルメジャーデビューしました。

もう17年なんですね。

豫風瑠乃ちゃんがもうそうなんですが、その日以降に生まれたメンバーが3人もつばきファクトリーに入って来たと言うのも時の流れを感じますね。

2010年生まれのメンバーも2人いますからね。

℃-uteが5人になってから生まれたと言う事ですからね。

さらに時の流れを感じますね。


ハロプロ研修生には2013年生まれのメンバーも入って来ました。

℃-uteが初めての日本武道館公演をした年です。

その内には℃-uteが解散した後に生まれたメンバーも入って来るのでしょうね。


ちなみにつばきファクトリーの新メンバーは偉大な大先輩℃-uteを知っているのでしょうかね?

聞いてみたいですね。


最近はハロプロOGも若返りをしていてベリキューメンバーですらあまり呼ばれなくなって来ていますからね。

去年はハロプロ25周年でいろいろとありましたがね。


もう少し現役メンバーとの絡みが見れると良いんですがね。


ハロプロ30周年に向けてはすでに始まっていますからね。

その時にはそれぞれがどうなっているのか楽しみですね。