ついに音沙汰有り

スポーツ報知が巨人の新外国人情報を出しました。

こちらです。

正式に発表されるのは月曜日になりそうですが、ほぼ確実なんでしょうね。


メジャーリーグで178本の本塁打を打って年間30本を3度も経験している選手です。

ポジションは二塁手がメインでメジャーリーグでは通算1067試合に二塁手として出場しています。

去年初めて9試合右翼手として出場しました。

なので外野手でも出られるみたいです。

三塁手としても44試合出ています。


なので外野手と言うよりも内野手なんでしょうね。

でも巨人では主に右翼手での出場が濃厚なので9試合でも右翼手として出場しているのは良いですね。


個人的には内野も外野も出来る新外国人野手が来てくれたらと思っていたので来てくれたら嬉しいですね。


ちなみに左打者で年齢は31歳に同学年はなる年です。

なんで左打者なのか?とかそもそもいるのか?とか様々な意見が有るとは思いますが、個人的には必要だと思っています。

正式に発表されたらまた書きます。


ちなみに前に2人ほど新外国人情報を書きましたが、その2人はこのオドーア選手ではないです。


最後にオドーア選手が加入した個人的に期待するスタメンを載せます。

打順 名前 守備
1番 吉川尚輝
2番 佐々木俊輔
3番 坂本勇人
4番 岡本和真
5番 門脇誠
6番 ドーア
7番 秋広優人
8番 大城卓三


昨日は左翼手丸佳浩選手を入れましたが、期待するとしたら秋広優人選手なので今日はこうしました。


どんなスタメンになるのか注目です。