こちらは打てる事

今日は巨人の来年の外野手について書きます。

秋広優人選手は外野手扱いとするのでここに入れますが、浅野翔吾選手はまだまだ育成段階と言う事で入れません。


なので現在の巨人の支配下登録されている外野手は10人です。


長野久義選手、丸佳浩選手、梶谷隆幸選手のベテラントリオ。

重信慎之介選手、松原聖弥選手、オコエ瑠偉選手の若ベテランと中堅トリオ。

岡田悠希選手、萩尾匡也選手、佐々木俊輔選手の若中堅と若手トリオ。

それに秋広優人選手と言った10人ですね。


ゲームとかならばベテラントリオを起用すればそれなりの成績を残してくれると思いますが、現実でこの3人だけでは絶対に乗り切れないですし、それでは未来が無いですからね。


なので残りの7人からレギュラーを掴める選手が出てくるのか注目ですね。


内野手は守れることが一軍に残れる近道みたいに書きましたが、外野手は打ってなんぼなのでとにかく打てる事でしょうね。

外野手はレギュラーすら確定させている選手はいなので本当にサバイバルとなるはずなので全員アピールしっかりとして欲しいです。


今のところは情報はありませんが、新外国人選手を獲得する可能性もありますが、それでも1人だと思うので2つは空いている訳ですからね。


個人的には秋広優人選手、佐々木俊輔選手、萩尾匡也選手がレギュラーだと面白いと思うんですがね。