グリフィン2年契約

朝にグリフィン投手が2年契約となると言う記事がスポーツ報知に出ていました。

再来年までいてくれるとは良いですね。

左のエース格として期待したいですね。


開幕投手が戸郷翔征投手と明言されていますが、2戦目はグリフィン投手の可能性が高いかもしれないですからね。


でも外国人選手はあくまでも助っ人で外国人選手が頑張っている間に日本人選手がしっかりと力を蓄えて上でやれる力をつけるのが理想ですからね。

中堅、若手も負けずに頑張って欲しいです。


巨人を自由契約となった中田翔選手の中日入団が確実みたいですね。

レギュラー確約貰えたみたいで良かったですね。

貰えなかったら移籍する意味がないですからね。


こちらから一言言わせてもらえば「衰えた事を自覚した方が良い」ですね。

今年の守備力はデータではワーストクラスでした。

勝負強さと言われていますが、今年の得点圏打率は.210です。

比較的良かった去年でも東京ドームを本拠地で24本塁打と今年から中日に現役ドラフトで入団した選手と変わらないですからね。


生まれ変わったつもりでやられたら巨人にとってはかなりの強敵かもしれないですね。

でも年俸が巨人の時とほとんど変わらないは他の選手がどう思うのでしょうかね?


巨人もオリックスからFA宣言して日本ハム入りしたFA投手にかなりのお金を出そうとしていましたが、それでは戸郷翔征投手など他の選手とのバランスなど考えると本当に来なくて良かったです。

グリフィン投手と2年契約結べるのも断ってくれたからかもしれないですね。


中田翔選手、ウォーカー選手がいなくなって来年は長打力と言うのはかなり弱くなると思われますが、その分チャンスが出てきます。

注目なのは三塁手ですね。


基本的に坂本勇人選手だと思いますが、143試合フル出場は無理ですよね。

だとしたら代わりが必要になります。


個人的に期待したいのは菊田拡和選手です。

来年高卒5年目でそろそろ頭角を現して欲しいです。

キャンプからアピールしてしっかりと頑張って欲しいです。