試合結果 ●0ー1

●0ー1で68勝69敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
DeNA 0 0 1 0 0 0 0 0 × 1


本当に終戦


試合は3回に先制されて、それが決勝点となって負けました。


昨日と全く同じ展開で今シーズンが終戦しました。

今日も無策攻撃で完封負けとまたしても大久保博元打撃チームコーチの「俺の責任」が出るのでしょうかね?


昨日からなんの反省もせずに同じ事を繰り返すレベルの低いチームがクライマックスシリーズにすら行ける訳無いですよね。



昨日も今日も吉川尚輝選手が打ってくれていたら試合展開は変わっていました。

今年は打つ方でチーム貢献度はほぼ0ですからね。

門脇誠選手よりも守備の人といった感じになっています。

副キャプテンとなったシーズンでこんな成績とは情けないですね。

このオフにどれだけ自分のバッティングを見つめ直すのかですね。


もちろん吉川尚輝選手だけではないですがね。


山崎伊織投手は8回1失点と良かったですが、失点した場面は初球を打たれました。

そこはもっと慎重になるべきでしたね。


大城卓三選手は昨日も初球を打たれて決勝点を取られているのに今日もとは本当にリードをしっかりと勉強して欲しいです。

オフはバット振るよりも勉強に時間を使ってみたらどうですか?

今年のセ・リーグの全試合見てみるとかね。

巨人戦だけではなくてです。

長いオフになる事がほぼ確定したので来年のキャンプインまでならば5ヶ月もありますからね。


3試合で2失点の投手や捕手を責めるのは違うかもしれないですがね。



DeNAクライマックスシリーズ進出マジックを1としました。

つまりはあと1勝でクライマックスシリーズ進出が決まると言う事になります。

明日がヤクルト戦、金曜日が阪神戦です。


巨人の次の試合は土曜日の中日戦なのでその時には4位確定している可能性が高いでしょうね。


残り4試合どう戦うのか注目です。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 390 114 60 22 2 .292
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 490 140 93 41 0 .286
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 395 108 41 10 0 .273
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 418 107 33 7 3 .255