DeNA2連勝で本当に終戦

巨人は昨日無策攻撃で完封負けして自力クライマックスシリーズ進出が消えました。


DeNA側から見ると今日の巨人戦に勝って明日のヤクルト戦に勝てばクライマックスシリーズ進出が決まります。

つまりは巨人史上2回目の2年連続Bクラス、巨人史上初の同一監督による2年連続Bクラスが決まると言う事になります。


原辰徳監督の試合後のコメントの記事です。

自力クライマックスシリーズ進出が消えてなんで同じ気持ちで戦えるんですか?

もっと強い気持ちで戦って欲しいです。

近年の原辰徳監督には何が何でも勝ちたいと言う気持ちが個人的には全く見えません。

どうせ来年やることも決まっているのでしょうね。


そして大久保博元打撃チームコーチのコメントはまたしてもこれです。

「俺の責任」です。

苛つく言葉ですね。

本当に責任があるならば何度も使う言葉ではないんですよね。


1つ気になるのは今更ですが、大久保博元打撃チームコーチが作戦を考えているんですか?

だとしたら元木大介作戦兼内野守備コーチの作戦ってなんですか?

打撃コーチや投手コーチが3人もいたり、ヘッドコーチがバッテリーコーチを兼任したりと原辰徳監督が続投するにしてもコーチ人事は改めないと駄目ですよね。

と言っても1年でチーフコーチ職をコロコロ変えるのもどうかと思いますしね。


今日負ければ長いオフは確実なのでしっかりと考えて欲しいですね。


まずはしっかりと今日の試合必ず勝ちましょう。