何言ってるかわからない

巨人は昨日も負けて金曜日は1勝9敗と金曜日だけで借金8と言う酷いことになっています。


その中で昨日の秋広優人選手の初回のバントについての記事です。

原辰徳監督と大久保博元打撃チーフコーチと秋広優人選手のコメントが載っていますが、個人的には大久保博元打撃チーフコーチのコメントは何言ってるかわからないです。

秋広優人選手を赤ちゃんに例えてよくわからない事を言っていますし、自分の責任と言っているように聞こえますが、遠回しに選手批判しているように聞こえますからね。


本当に自分の責任ならば「しっかりと教える」だけで良い筈です。

遠回しに批判するような例えはいらないです。

それにここまで打撃チーフコーチ効果はほとんど無いですよね。


そもそも初回の無死一、二塁で3番にバントさせるような野球は個人的には嫌いですけどね。

巨人ってそんなチームでしたかね?


ファンが主軸に置かれた期待の20歳の選手のバントが見たいですか?

あの場面でどんな打撃をするのか見たかったはずです。

まだ赤ちゃんと言うならば何もせずに見守るのが親では無いですかね?


それで結果併殺でもファンは文句ないですよ。


それにもしも送りバントさせたいならば2ストライクからでもスリーバントさせれば良かったです。

そこまでの執念は無かったと言う采配ですからね。


個人的には意味不明采配としか言えないです。


今日は先発投手不足でブルペンデーと言う相変わらず投手起用の下手さを露呈しています。


今年はチーフコーチが本当に仕事しないですね。


そもそもチーフコーチなんて肩書きいらないんですよね。

去年までいなかった人にいきなりチーフコーチとか言われても選手も他のコーチも付いていくのでしょうかね?


今のままならば今年で原辰徳政権は終わるでしょうから、来年から総入れ替えかもしれないですね。


明日は菅野智之投手が復帰するので勝って勝ち越しをかけた試合に先発させましょう。