背番号「55」

今日は朝にこんなニュースが入っていました。

秋広優人選手の背番号が来年からは「55」になるみたいです。


昨日は先代の「55」が日本では珍しいノーテンダーとなって騒がしていますが、巨人の「55」と言えば松井秀喜さんとどうしてもなってしまいますね。

その重圧に先代の「55」は苦しみましたからね。


秋広優人選手にはそうならない様に頑張って欲しいです。


ちなみに秋広優人選手が生まれた2002年が松井秀喜さんが巨人の選手だった最後の年です。

まわりは騒ぐかもしれないですがしっかりと頑張って欲しいです。

高卒ルーキーもしてはヤクルトのミスタートリプルスリーや広島のこのオフにポスティングシステムを利用する打者よりも二軍では本塁打を打っていますからね。

来年は小笠原道大二軍打撃コーチもいるので二軍でもっと打率を上げて欲しいです。


そしてその小笠原道大二軍打撃コーチを含めて新たな体制での練習が本格的に昨日から始まっています。


今年はコーチ陣も含めて全然ダメだったので来年に向けてしっかりと頑張って欲しいです。