試合結果 ○4×ー3

○4×ー3で勝って66勝65敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
ヤクルト 0 0 0 0 0 1 1 0 1 0 0 0 3
巨人 0 0 0 0 0 2 0 1 0 0 0


増田大輝のサヨナラタイムリーで勝利。


試合は6回に松井颯投手が自らピンチを作って代わった今村信貴投手が犠牲フライで先制されます。

しかしその後はしっかりと抑えます。

すると吉川尚輝選手の本塁打で同点にします。

さらに坂本勇人選手のタイムリーで勝ち越します。

ところが何故か回跨ぎした今村信貴投手が本塁打を打たれて同点にされます。

それでも8回に坂本勇人選手のタイムリーで再び勝ち越します。

しかし9回に中川皓太投手が同点にされます。

12回に増田大輝選手のタイムリーでサヨナラ勝ちしました。


なんとか首の皮一枚繋がる勝利でした。

でも少し継投が気になりましたね。


今村信貴投手を続投させた理由ってなんですかね?

1点リードしたのならば仕切り直しで投手を変えるべきではなかったのですかね。

相手も右打者でした。


頭から菊地大稀投手を出しても良かったのではと思ってしまいましたね。


今日の試合展開で大勢投手を温存しました。

連投させたくなかったみたいですが、連投させられない投手を今の時期に一軍に置いておく意味ありますかね?

昨日も打たれていますし、やっぱりまだ早かったんですよね。

もう少ししっかりと調整させてあげて欲しかったです。

今無理して来年も1年間戦えないが1番最悪ですからね。

しっかりとして欲しいです。


それにしても菊地大稀投手、船迫大雅投手は頼りになる中継ぎ投手となっていますね。

これからもしっかりと投げて欲しいです。



野手は4点しか取れませんでしたね。

もっとしっかりと点を取れないと上にはいけないのでしっかりと猛省して次に繋げて欲しいです。



今日はDeNAが勝ったので引き分けてもかなり厳しくなるところでした。

なので勝てて良かったです。


明後日からは今年は負けまくりの阪神戦です。

クライマックスシリーズに行きたいならばしっかりと勝ちましょう。

坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 2 0 0
今年 365 106 52 20 2 .290
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 469 138 93 41 0 .294
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 1 1 0
今年 401 104 33 7 3 .259
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 33 3 0 5 .239
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 382 105 41 10 0 .275