試合結果 ○9ー4

○9ー4で勝って7勝5敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
広島 2 0 1 1 0 0 0 0 0 4
巨人 0 1 0 1 0 7 0 0 × 9


6回に7点取って勝利。


試合は初回に2点を先制されます。

2回に坂本勇人選手の本塁打で1点差にします。

しかし戸郷翔征投手が1点ずつ取られます。

それでも岡本和真選手の本塁打で1点差にします。

さらに6回に坂本勇人選手の押し出し、オコエ瑠偉選手の逆転タイムリー、さらに吉川尚輝選手のタイムリー、萩尾匡也選手の2点タイムリー、佐々木俊輔選手のタイムリーで7点を取って逆転します。

その後は船迫大雅投手、ケラー投手、高梨雄平投手が無失点に抑えて勝ちました。


まずは戸郷翔征投手ですが、今日は全然駄目でした。

でも5回まで投げたのは最低限でしたね。

来週も広島戦なので来週はしっかりと投げて欲しいです。


泉圭輔投手が移籍後初登板で初勝利となりました。

これからもしっかりと投げて欲しいです。



野手は萩尾匡也選手、佐々木俊輔選手の連打からチャンスを作りました。

さらにもう一度回ってきた打席でタイムリーと良い感じでした。

オコエ瑠偉選手が決勝打と外野手争いも激しくなりそうですが、個人的にはしばらくはこの3人で丸佳浩選手は代打待機で良いと思うんですがね。

どうなるでしょうかね。


明日は堀田賢慎投手が先発です。

1人ずつしっかりと抑えて欲しいです。

明日も勝ちましょう。