試合結果(オープン戦)

○9ー4で勝って1勝0敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 1 2 0 0 0 0 1 0 4
巨人 7 0 0 0 0 0 2 0 × 9


初回7得点で勝利。


試合は初回に松原聖弥選手とオコエ瑠偉選手が塁に出て、門脇誠選手が送ってチャンスを作ると岡本和真選手のタイムリーで先制します。

さらに相手のエラー、佐々木俊輔選手、大城卓三選手、秋広優人選手、湯浅大選手、松原聖弥選手の5連続タイムリーで一気に7点を取ります。

2番手の赤星優志投手が2回1点、3回に2点を取られます。

しかしその後はバルドナード投手、ケラー投手、ルシアーノ投手、菊地大稀投手、松井颯投手、京本眞投手が抑えました。


打線は2回以降は無安打でしたが、7回に中田歩夢選手の2点タイムリーを打ちました。

オープン戦の初戦は見事に勝ちました。

野手は初回に7点を取ったのは良かったですね。

サムスン戦にも書きましたが、初回に岡本和真選手のタイムリーが出たのが良かったですね。

その後の得点に繋がる1打でしたからね。

その他の野手もしっかりとチャンスで打てて良かったです。


そして注目の投手陣ですが、4失点がいずれも2アウトランナー無しからの得点なのが残念です。

阪神打線が2アウトからでも強いとも言えるんですがね。

そこ以外は四球も赤星優志投手の1つだけでしたし良かったです。


あと気になったのは内野手のエラー3つです。

遊撃手からの送球がワンバウンドして秋広優人選手が捕球出来ませんでした。

ここは練習が必要ですね。

ミスが出るのは仕方ないので、同じミスをしないようにする事が大事ですからね。


次の試合は明日の広島戦です。


オープン戦は個人記録は特に書きません。