試合結果(オープン戦) ●6ー7

●6ー7で負けて7勝8敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 1 0 0 0 0 4 2 0 0 7
巨人 2 0 0 3 0 0 0 0 1 6


馬場、ケラーのポンコツピッチングで敗戦。


試合は初回に先制されますが、丸佳浩選手の2ラン本塁打で逆転します。

先制された高橋礼投手はその後は5回まで無失点に抑えます。

その間に岡本和真選手のソロと吉川尚輝選手の2ラン本塁打で4点差にします。


ところが6回に馬場皐輔投手が四球連発で失点して、代わった西舘勇陽投手も失点して同点にされます。

さらに7回にケラー投手も四球連発で勝ち越されます。

9回に梶谷隆幸選手のタイムリーで1点差にするも一死三塁から門脇誠選手、萩尾匡也選手共にボール球を見極められずに三振して負けました。


先発の高橋礼投手は先制されましたが、その後は無失点に抑えて開幕ローテーション入りは確実なのでしっかりと投げて欲しいです。


そして問題の元阪神コンビは酷かったですね。

何故に四球連発するのでしょうかね?

オープン戦で何をビビって投げているのか意味不明です。

馬場皐輔投手はこれで開幕一軍は厳しくなったかもしれないですし、ケラー投手もこのまま次は開幕後とはならないかもしれないですね。

二軍には一軍に行きたい投手はいますからね。


西舘勇陽投手は一死満塁と言うルーキーには厳しい場面だったので仕方ないかもしれないですが、ああいう場面をしっかりと抑えてこそ勝ちパターンの投手なのでしっかりと投げて欲しいです。


大勢投手が連投で無失点に抑えましたが、負けている場面なので本番になってどうなるのかですね。


オープン戦最後の試合に投手陣は不安を残しましたが、今日の試合展開ならば開幕後は6回も高橋礼投手が投げていたと思うので、過剰な心配はいらないかもしれないですかね。


対して野手は丸佳浩選手、岡本和真選手、吉川尚輝選手に本塁打梶谷隆幸選手にもタイムリーと良い感じでしたね。


オープン戦は負け越しとなりました。

個人成績などは明日の朝にでも書きます。


開幕まであと5日なのでしっかりと調整して欲しいです。