中田翔登録、萩尾匡也登録抹消

巨人の公示が発表されました。

特例2023で登録抹消されていた中田翔選手が帰ってきました。

もしかしたら岡本和真選手を左翼手に持って行って中田翔選手を一塁手と言う起用の可能性も有るかもしれないです。

坂本勇人選手を休ませると言う選択肢も出来ますしね。

何よりも中田翔選手の魅力は本塁打なのでそこを忘れずにしっかりと打撃で貢献して欲しいです。


萩尾匡也選手が登録抹消されました。

なんか闘争心が無いですね。

この1打席で野球人生を変えてやるんだと言うのが感じられないです。


このタイミングでの登録抹消なので次に登録出来るのは残り4試合とかなのでそこで上がってこれるのか?ですね。

個人的には二軍でしっかりと鍛え直して来年のキャンプからアピールと言う一軍への最短ルートだと思うのでしっかりと鍛え直して欲しいです。


大勢投手が一軍に合流していますが、登録はされませんでした。

個人的にはもう少し二軍で投げた方が良いとは思うんですがね。

どうなんでしょうかね?