DeNA、広島

今日から巨人は富山県福井県で1試合ずつのDeNA2連戦、金曜日から広島で広島3連戦です。


まずは今日の富山県での試合ですが、先発は前回完封の山崎伊織投手です。

今回もしっかりと投げて欲しいです。


そして問題の打線ですね。

そろそろしっかりと打って欲しいところですね。

打順については今日も1番丸佳浩選手、3番吉川尚輝選手、5番坂本勇人選手なんでしょうね。

機能しているとは思えない打順ですね。


でもだからといって調子が良い選手が誰もいないんだから変えようもないのかもしれないですがね。

だからこそ吉川尚輝選手、坂本勇人選手、丸佳浩選手、岡本和真選手を完全にくっつけて4人でなんとかしてこいと言う打順にしたらどうですかね?


5番坂本勇人選手を変えないならば1番に他の選手を置いて2番に丸佳浩選手を置いて2番丸佳浩選手、3番吉川尚輝選手、4番岡本和真選手、5番坂本勇人選手でも良いかもしれないですがね。


このまま1番に丸佳浩選手では長年の課題の1番問題は解決しませんからね。

個人的には門脇誠選手が1番やってくれれば1番良いんですがね。


つまりはこうですね。

打順 名前 守備
1番 門脇誠
2番 丸佳浩
3番 吉川尚輝
4番 岡本和真
5番 坂本勇人
6番 岸田行倫
7番 萩尾匡也
8番 オコエ瑠偉
9番 山崎伊織


下位には相手が左腕なので萩尾匡也選手と今日から登録されるオコエ瑠偉選手を入れました。

捕手は前回完封バッテリーの岸田行倫選手で6番にしてみました。


今日のスタメンどうなるでしょうかね。


昨日はヘルナンデス選手の入団会見が行われました。

まずはしっかりと調整して欲しいです。

個人的に一軍は交流戦が終わった6月21日からでも良いと思っているんですがね。


二軍と言えば大勢投手は今日から登録出来ますが、なんの音沙汰なしです。

どうなっているのでしょうかね?


二軍は今日から楽天3連戦、西武3連戦の6連戦です。