やめろ

今日はまずは巨人について書きます。

昨日は戸郷翔征投手の好投を無にしたポンコツ打線のせいで引き分けました。

DeNAがサヨナラ勝ちしたので、ゲーム差は2.5ゲーム差となりました。


なんか戸郷翔征投手が間隔詰めて投げるみたいに言っているみたいです。

絶対にやめて欲しいです。

こんなもうほとんど終わっているシーズンで登板間隔詰めて投げて何かあったらただの馬鹿ですよね。

絶対にやめて欲しいです。


来年最低でも15勝、防御率2点台前半とする準備を今から始めて欲しいです。



そして攻撃陣についてはもう送りバントやめませんか?

前にも書いたと思いますがね。


送りバントして点を取れるならばそれでも良いんですが、送りバントしてその後得点を取ったシーンをほとんど見たこと無いです。

今年ありましたかね?


特に主力と言える選手に送りバントさせるのは愚策にしか見えないです。

東京ドームならば本塁打も有るかもしれないのにそれを自ら捨てるのは愚策にしか個人的には見えないんですよね。


そんな愚策を続ける監督には本気で今年でやめて欲しいです。


チームにとって1番の劇薬が監督の交代です。

阪神や広島はそれで今年良い順位にいますよね。


巨人も原辰徳監督に代わってリーグ連覇しました。

なので監督が代わるのがチームを変えるのには1番効果的です。

3年連続優勝逃して、2年連続クライマックスシリーズを逃せば、契約が残っていようがやめますよね。


若手を起用しているからとか意味不明な理由で続投とかさせるならば球団には不信感を持たずにはいられないですし、原辰徳監督もどんな勝算があって来年やるのかファンに説明して欲しいです。


なんか話がそれましたが、残りの19試合をどう戦うのか注目です。


来年に期待出来るようにして欲しいですね。

とりあえずは主力に送りバントやめるところからですね。