野手を補強しろ

昨日、巨人は原辰徳監督の続投が正式に発表されました。

3年契約なので続投は当たり前と言えば当たり前なんで、続投については特に無いです。


でも来年チームをどうしたいのかははっきりと言って欲しいです。


今年は勝ちながら育てるみたいに言って始まりましたが、原辰徳監督には無理だとわかりましたからね。

個人的にはとにかく勝つチームを作って欲しいです。

若手を若手をとか言わないで欲しいです。

使う覚悟も無いですからね。


その為には補強もある程度は必要になるはずです。

その補強の第一弾となるのがドラフト会議です。

1位指名を野手と明言しているように今年は野手中心のドラフト会議となるはずです。

上位3位まで野手でも良いくらいだと思っています。


現在の巨人は野手が弱いです。

昨日の練習試合にも出ていた選手達が本来ならば一軍の控えとしていなくてはいけない選手のはずなのに一軍にいないと言うのが問題なんですよね。

廣岡大志選手、香月一也選手、北村拓己選手、石川慎吾選手、八百板卓丸選手です。

二軍でくすぶっている場合ではないですからね。

若林晃弘選手、増田大輝選手、重信慎之介選手、松原聖弥選手なんかも中途半端です。

この一軍半の選手達がだらしないので個人的には新たな野手を獲得する必要が有ると思っています。

理想は高校生と大学生社会人でそれぞれ内野手と外野手の1人ずつ、4人指名できれば良いと思っています。

どんな選手がいるのかはドラフト会議が近くなったら書きます。



そして昨日は日本代表が発表されました。

改めて巨人からは大勢投手、戸郷翔征投手、岡本和真選手が選出されました。


大勢投手と戸郷翔征投手は選ばれて当たり前ですね。

しっかりと投げて欲しいです。


岡本和真選手は将来も込めての選出だと思われます。

三塁手三冠王がいるので一塁手での起用の可能性も有るかもしれないと言う事です。

あちらは日本シリーズまで三塁手として出場する可能性が有りますが、時間のある岡本和真選手が一塁手の練習をして一塁でスタメンと言う可能性が高いと言う事です。

今年は5月から最後までイマイチ調子が上がりませんでした。

日本代表で何かを掴んで欲しいですね。



最後に鈴木愛理情報です。

11月4日に発売される「ヤングガンガン」の表示&巻頭グラビアを担当することになりました。

ヤングガンガン」は久しぶりですね。

℃-uteだった時はよくお世話になっていました。

℃-ute解散後は初めてとなるはずです。

写真集が発売されるのでその関係なんだと思われます。

楽しみですね。