試合結果 ●5ー7

●5ー7で負けて53勝54敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 3 0 2 0 0 0 5
広島 3 1 0 0 3 0 0 0 × 7


また同じ外国人に被弾。


試合はメンデス投手が初回に3失点、2回にもソロ本塁打を打たれて4点をリードされます。

岡本和真選手の3ラン本塁打で1点差にします。

しかし田中千晴投手が3ラン本塁打を打たれて4点差にされます。

その後岸田行倫選手、門脇誠選手のタイムリーで2点差にしますが負けました。


安定感ならば1番かもしれないと書いたメンデス投手が今日はポンコツピッチングでした。

夏の暑さにやられましたかね?

来週はしっかりと投げてください。


田中千晴投手は登板した回と次の回は良かったのですが、次の回は駄目でしたね。

投げさせ過ぎだったかもしれないですがね。

結果論かもしれないですがね。


でもフォークをストライクゾーンに入れるピッチングはなんの意味が有るのでしょうかね?

本塁打を打たれる前の打者2人にはストライクゾーンのフォークを打たれています。

フォークをストライクゾーンに投げても意味が無いとか思わないんですかね?

もっと考えて投げて欲しいです。


そして1番考えないといけないのは同じ外国人選手に8本も本塁打を打たれていると言う馬鹿げた事実です。

この打者が岡本和真選手くらいの本塁打を打っているならばまだ納得できますが、14本中8本は本当に馬鹿げた数字です。

チームとして猛省して下さい。



野手はベテラン勢がスタメンから外れていますが、今後は1打席にかける試合も増えると思うのでそこでしっかりと結果を出せるようにして欲しいです。


岡本和真選手は今日も3ラン本塁打を打って打点も1位になりました。

このまま2冠に返り咲いて欲しいですし、レギュラーに定着した4年目以来の3割30本100打点も記録して欲しいです。

そして今月12本目で球団記録まではあと4本となりました。

さらに通算200号まであと1本なので火曜日にも達成して欲しいです。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 342 90 28 6 2 .263
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 291 84 38 14 2 .286
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 3 1 0
今年 392 117 80 34 0 .298
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 319 92 37 10 0 .288
浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 14 4 2 1 0 .286