試合結果 ●2ー3

●2ー3て負けて35勝33敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 1 0 0 0 0 2
広島 0 2 0 1 0 0 0 0 × 3


4位転落。


試合は2回に2ラン本塁打で先制されます。

岡本和真選手のタイムリーで1点差にしますが、追加点を取られます。

その後は吉川尚輝選手の内野ゴロで1点差にしますが、広島中継ぎ陣から点を取れないポンコツ打線で負けました。


山崎伊織投手は全然駄目でしたね。

2ラン本塁打を打たれましたが、これはチームとしても猛省が必要です。

なぜならば打った外国人選手は今年打率1割台で調子が良いと言う訳では無いのに巨人は4本も本塁打を打たれています。

今年7本の内4本ですよ。

多すぎませんか?

もっとしっかりと対策して欲しいです。



そして問題の攻撃陣です。

気になるのは9回の攻撃です。

先頭の大城卓三選手が出塁して代走に増田大輝選手の場面で、増田大輝選手は動かずに、中山礼都選手に打たせて併殺でした。

相変わらず走らない代走の増田大輝選手に存在意義はありますかね?

二軍で何をしてきて、何を根拠に一軍に上げたのか意味不明でしたね。

枠が勿体ないので早くブリンソン選手などの打てる選手と入れ替えて欲しいです。


あと1点差なので中山礼都選手に送りバントの選択肢は無かったのでしょうかね?

まずは同点と考えても良かった場面です。

中山礼都選手がチャンスを広げてくれる事に期待したのかもしれないですがね。


中田翔選手が精彩を欠いて途中交代しました。

明らかに調子悪そうですね。

二軍調整させる選択肢も有るかもしれないです。


坂本勇人選手が登録抹消されてから連敗で4位転落です。

投手陣はなんとか頑張っていますが、攻撃陣がさっぱりです。

もっとしっかりと点を取れる野球して欲しいです。


このままでは先を見据えてもその先が無くなっては意味無いので来週からはしっかりと勝って欲しいです。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 188 49 13 1 1 .261
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 170 54 19 4 0 .318
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 1 0 0
今年 243 77 45 18 0 .317
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 84 22 3 0 3 .262