試合結果 ●2ー4

●2ー4で負けて49勝51敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
DeNA 0 0 0 0 0 0 1 0 3 4
巨人 0 0 0 0 1 0 0 1 0 2


中川皓太が試合ブチ壊し。


試合は5回に浅野翔吾選手の安打から長野久義選手の犠牲フライで先制します。

しかし7回に同点にされます。

それでも8回に長野久義選手が本塁打を打って勝ち越します。

ところが中川皓太投手が逆転2ラン本塁打を打たれて負けました。

中川皓太投手が試合をブチ壊しました。

これで1点差をまたしても守れなかった事になります。

抑えはどうやら向いて無さそうです。

中川皓太投手を抑えに固定するのはもうやめた方が良さそうですね。


だったら代わりは?と言う事になりますが、いないのも現状です。

大勢投手はまだ役立たずの状態ですしね。

一か八か菅野智之投手でも抑えに起用したらどうですかね?

そんな簡単ではないかもしれないですがね。


それにしても一昨日の中田翔選手の逆転2ラン、そして今日の長野久義選手の本塁打とそのまま勝てれば乗っていけそうな試合を勝てないからこの弱さ何でしょうね。


今年のドラフトはマジで全員投手でいって欲しいです。

出来れば大学社会人投手6人くらいは欲しいです。


先発の横川凱投手は8回1失点とナイスピッチングでした。

このままローテーション入りして最後までしっかりと投げて来年はローテーションの中心となれるようにして欲しいです。


そして浅野翔吾選手がプロ初安打を打ちました。

高卒ルーキーでは山下航汰選手以来となりますね。

その山下航汰選手も岡本和真選手も坂本勇人選手も高卒ルーキーで安打を打ちましたが、3人共に初安打は9月でした。

それに比べて8月にプロ初安打は凄いです。

チームが8月でほぼ消化試合みたいになっていて、先輩たちも頼りないと言うのもありますがね。

それにしても去年の今頃は夏の甲子園を戦っていたのに1年後にはプロ初安打を打つとは思いもしなかったでしょうね。

このまましばらくはスタメンで起用して欲しいですね。

どうせもう消化試合なんですからね。



明日は山崎伊織投手が先発です。

二桁勝利の為にもナイスピッチング期待しています。

明日もしっかりと頑張りましょう。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 1
今年 315 81 27 6 2 .257
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 266 76 36 13 2 .286
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 364 109 72 31 0 .299
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 296 82 35 10 0 .277
浅野
翔吾
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 6 1 0 0 0 .167