私が消え去っても歌は響き続ける

今日は去年大ヒットを記録した「ONE PIECE FILM RED」のDVD&Blu-rayの発売日です。


すでに配信では見れていますが、円盤として誰でも見れるようになりました。


作中ではウタがいろんな歌を歌っていますが、個人的にはエンディングで流れる「風のゆくえ」の「私が消え去っても歌は響き続ける」と言うフレーズが凄く好きなんですよね。


ONE PIECEと言う物語にも大きく関わってきそうなんですよ。

個人的にはONE PIECEの物語の核は「受け継がれる意志」だと思っていて、それを象徴する言葉でもあるなとも思っていますからね。

ONE PIECE FILM RED」にもそれが感じられるシーンもありますからね。



ただ残念なのがレンタルが無いみたいなんですよね。

もう少し気軽に見せて欲しいかったですね。