試合結果 ●5ー7

●5ー7で負けて5勝10敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 0 0 2 0 1 0 0 5
中日 4 1 0 0 2 0 0 0 × 7


赤星ポンコツピッチングでリーグ最速10敗。


試合は赤星優志投手が初回に4点、2回に1点を取られるポンコツピッチングで主導権を取られてます。

その後も追加点を取られます。


ウォーカー選手の2ラン本塁打、中山礼都選手の2点タイムリー、オコエ瑠偉選手の本塁打で5点を取りますが負けました。

今日は赤星優志投手のポンコツピッチングが全てでしたね。

明日にも登録抹消されそうですね。

3月までとは別人みたいです。

今年は去年よりも本当に良さそうだったのにどうしたんですかね?

大城卓三選手とバッテリーになったからですかね?

前にも書きましたが、落ちるボールをストライクからストライクにしてもただの打ち頃の球です。

そこら辺しっかりと考えて二軍で調整して下さい。

来週も投げさせるようならば首脳陣を疑いますね。



個人的に気になったのは継投です。

中山礼都選手のタイムリーで1点差にしたのに代木大和投手を続投させました。

2番手の代木大和投手は打席に立たせて安打を打ってそれが中山礼都選手のタイムリーに繋がりました。

なので続投させてもおかしくはなかったですが、1点差にしてのならば他の投手に変えて仕切り直しても良かったはずです。


もう少し投手チーフコーチは仕事して欲しいですね。

今年に入ってからなにかしましたかね?

良くも悪くも存在感が無さ過ぎです。


結局は原辰徳監督のイエスマンを置きたかっただけなんですかね?



野手はなんで一軍とか言われていたウォーカー選手が本塁打を打ちました。

これからも打って欲しいですね。


中山礼都選手が2点タイムリーで今年の打点は3打点となって岡本和真選手と並びました。

岡本和真選手にはしっかりとして欲しいですね。

打率も順調に下がって来ていますからね。


坂本勇人選手は今日で通算1999試合出場となりました。

火曜日の試合に出場すれば2000試合出場となります。

きっかけにして欲しいですね。



次の試合はDeNAとの九州2連戦です。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 58 19 3 1 0 .328
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 45 6 1 1 0 .133
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 1 2 0 0
今年 18 5 3 0 0 .278
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 39 7 1 0 0 .179