試合結果○6ー2

○6ー2で勝って5勝9敗0分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 2 0 1 0 0 0 0 3 6
中日 0 0 0 0 1 1 0 0 0 2


中山、グリフィン、大城の活躍で勝利。


試合は2回に中山礼都選手のタイムリー、グリフィン投手の犠牲フライで先制します。

さらに4回に大城卓三選手の本塁打で3点差にします。

その後1点差にしますが、相手のエラーと岡本和真選手の2点タイムリーで突き放して勝ちました。

グリフィン投手はなんとか6回途中2失点と先発投手としてはまずまずでした。

来週はもう少ししっかりと投げて欲しいです。


原拓也投手、大江竜聖投手、直江大輔投手がしっかりと大勢投手に繋げました。

継続してこそなのでしっかりと今後も抑えて欲しいです。



野手は中山礼都選手が先制タイムリーを打ちました。

さらに9回も先頭で安打と良い感じですね。

このまま吉川尚輝選手からポジション取れるかもしれないです。


対して吉川尚輝選手は9回に代打で出て来て初球を打ってセンターフライと何もなかったですね。

この場面は何故に代打で出したのも個人的には意味不明ですがね。


打率3割台のオコエ瑠偉選手から打率1割台の吉川尚輝選手に変えて意味ありますかね?

よくわからない采配でした。


あと丸佳浩選手に復調の気配が全く見られないです。

まだ坂本勇人選手の方が復調の気配はありそうです。


それに外国人野手2人をベンチに置いておくのは意味ありますかね?

スタメンで起用しないならば二軍でしっかりと調整させたらどうですかね?


勝つには勝ちましたが、まだまだ課題ばかりです。



明日は赤星優志投手が先発です。

ラストチャンスくらいの気持ちで投げて欲しいです。

岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 2 0 0
今年 54 18 3 1 0 .333
坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 43 6 1 1 0 .140
中山礼都 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 1 0 0
今年 13 4 1 0 0 .308
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 1 0 0 0 0
今年 39 7 1 0 0 .179